イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

イロドリミドリにはまった恵海人がチュウニズムをがんばってます

イロドリミドリLIVE'18~第2話『Over the 7 lights』に行ってきました

11/21に行われたイロドリミドリの2ndワンマンライブ イロドリミドリLIVE'18~第2話『Over the 7 lights』 に行ってきました。

 

セトリはこのような感じ

1. Change Our MIRAI!

2. 無敵We are one!! (2コーラス目まで歌唱後暗転し中断)

(白奈の独白)

3. My Deearest Song

(凪の独白)

4. イロトリドリのメロディ

5. TRUST

(なるの独白)

6. -OutsideR:RequieM-

7. 猫祭り

アリシアナの独白)

8. プリズム

(なずなの独白)

9. ポルカドット

(芹菜の独白)

10. Very!Merry!!Session!!!

(白奈の独白)

11. クレッシェンド・ストーリー

12. 無敵We are one!! (中断部分から再開)

13. Still

14. Change Our MIRAI! (Our 7 Lights)

アンコール

15. Help me, あーりん!

16. なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室

17. ウソテイ ~一回戦せりな vs しろな vs なずな~

18. 燃えてもエンジョイ!宛城、炎上!!

19. 光線チューニング~なずな妄想海フェスイメージトレーニングVer.~

20. GO! GO! ラブリズム ~あーりん書類審査通過記念ver.~

 

アンコールを含めた計20曲であったが、今回の構成はアンコールというよりは1部2部の2部構成といったほうがいいかもしれない。

 

もうすでにイロドリミドリとしては、CHUNITHM AMAZONの発表やイロドリミドリ2ndシーズン、新キャラクターの登場など次のステップが展開されている。

しかし、そもそもこのライブは9/30に行われる予定であったものが、台風の影響により延期となっていた。

以前

‪イロドリミドリLIVE'17~第1話『Still Going On!!!!!!!』の感想的な何か - イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

にも書いたが、イロドリミドリのライブは世界観をとても大事にしている。今回のライブも会場である中野サンプラザでライブをやるという理由付けのためにプロローグのマンガまで用意しているくらいだ。

そんなイロドリミドリだからこそ、今回のライブは卒業した那知への想い、那知も含めてイロドリミドリなのだという1stシーズンを締めくくるライブだった。

前半のライブは、そんなイロドリミドリの想いが強く現れていた。

特にStillでは、那知が担当していた間奏のヴァイオリンパートを那知からヴァイオリンを託された白奈が弾く振り付けになっていたりと、那知のいない、それでも那知とともにある構成となっていた。

そしてアンコールを待っている最中に鳴り響く白奈の携帯、そこから聞こえてきたのは那知からの留守電、正直なところ予想はしていたが無くてもしょうがないと半ば思っていた部分だったためかなりうれしかった。

 

後半のライブパートは、コール全開のイロドリミドリのライブを語るうえでは絶対に外せない曲たちが目白押しだった。

とりわけウソテイや宛城、炎上など長時間コールする曲ではコールに夢中で演者のパフォーマンスが見れないんじゃないかと思うほどであった。(宛城、炎上のときのM・A・Oさんのダンスがめちゃかっこよかった)

 

最後はMCからのGO!GO!ラブリズムで〆。各々のMCの中で特に印象に残ったのは、福原綾香さんの残念ながら今日来れなかった人が悔しいと思うくらいの楽しかったって感想を書いてくださいと佐倉薫さんの(那知の卒業により)編成上披露するのが難しい楽曲があるのが悔しいの2つ

それだけ那知(今村彩夏さん)のことを想っている、だからこそ2ndシーズンが始まる前に6人としての想いを伝えたかったということが伝わってきた。

最後のGO!GO!ラブリズムはいつも以上弾け飛んで騒ぎまくって声が枯れるほど叫んだ。

 

全体を通して、ただのキャラクターコンテンツのライブという枠組みにとどまらない、ライブも含めてイロドリミドリという大きなストーリーが感じられながらも盛り上がるところはしっかり盛り上げるイロドリミドリらしさ全開のライブでとても楽しいライブでした。

そして終演後に告知されたネクストライブ、もうすでに2ndシーズンの話も動き出しており新しい仲間と今度は一体どんな音を奏でるの今からとても楽しみです。