イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

イロドリミドリにはまった恵海人がチュウニズムをがんばってます

センチメンタル・グロウ春日未来がいいなという話

アプリゲーム『アイドルマスターミリオンライブシアターデイズ』にて、春日未来の新規SSRが追加された。

今回SSRとなった彼女のカードがとても可愛らしいのでここに書き残しておこうと思う。(覚醒エピソードネタバレありだが、今回特に大事なのはボイス)

 

覚醒前について

前半の髪留めの可愛さに着目しているいつもの未来から、それを着けてPに見られることを意識する気恥ずかしさに加え、褒められた嬉しさと照れが出ているボイスと落ち着かなくなって髪をいじっている姿が非常に可愛らしいカードになっている。

f:id:normaltsuna:20230507212735p:image

f:id:normaltsuna:20230507212750p:image

覚醒エピソードについて

プロデューサーとのデートを終え、だけどまだまだ楽しかった今日という出来事に対する惜別が主だが、他の子もPが髪留めを選ぶんじゃないかと気にしたり、一緒にバスに乗ろうとするなど踏み込んだアプローチにも見えるが、おそらくそうではなくプロデューサーさん大変になっちゃうとか、もっと楽しくおしゃべりしていたいといった純粋な感情のように思える。

f:id:normaltsuna:20230507215928p:image

覚醒後について

そこから一転Pと別れた後の未来のモノローグにドキッとさせられた。

ボイスのテンションとしては、今日も楽しかったな、1日ってなんでこんなに早く終わるんだろう?というところで、Pを意識しているという段階までは来ていない。

これ自体はこのカード全体の方針のように見える

だが、「・・・・・・本当に楽しかったなぁ。」の1日を振り返って話しているところから思うに、楽しかったの主題は、買い物自体や新しい髪留めではなくPと一緒に行動していたことのように話しているからではないだろうか。

今日が楽しかったのはPと居たからというところまでは、おそらくたどり着いていそうな感じながら明言はせず、かつ何故Pと居ると楽しかったかまでは明らかに到達していない絶妙な感じ、その先に行くとより成長できそうだが、まだ踏みとどまっていて欲しい、境目で揺れ動く14歳の普通の女の子がそこにいた。

f:id:normaltsuna:20230507212740p:image

f:id:normaltsuna:20230507212746p:image

まとめ

私がなぜこんな記事を書いているかというと、このカードが普通に接している分にはまだまだ子供だなと感じる部分も多い未来だが(ここでは載せていないがch@tやふれあいについても未来の元気な一面が強く表れている)、一人になると明るいだけじゃない部分が垣間見える14歳の普通の女の子、春日未来を表現している1枚だったからである。

 

ということで、みんなも現在開催中(~5/11まで)のセカンドヘアスタイルガシャ~プライベートドレス編~を引こう!

 

以下かわいい未来ちゃ

f:id:normaltsuna:20230507212144j:image

f:id:normaltsuna:20230507220250p:image

f:id:normaltsuna:20230507212118p:image
f:id:normaltsuna:20230507212123p:image
f:id:normaltsuna:20230507212129p:image
f:id:normaltsuna:20230507212135p:image