イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

イロドリミドリにはまった恵海人がチュウニズムをがんばってます

1000PARTY!!2017 Thousand Fever Nights 前編

 豊洲PITにて行われた1000Party2017Thousand Fever Nightsのレポート

 

今回は、1000ちゃん達だけでなく、1000Party2015での神MC以来すっかり1000ちゃんファミリーの一員となった白石稔さんも加えて、よりいっそうパワーアップした

1000パということでわくわくしながら参加してきた。

 

開演前に1000ちゃん達が影ナレで注意事項をお知らせしている中で、1000ちゃん、ミリオちゃんと来て、次はプリマちゃんの番だなと思いきや、プリマ役のあやっぺがまさかの素で喋り始めてしまい、会場で爆笑が起こるなどしたが、なんだかんだ、なごやかな雰囲気の中でトークパートが始まった。

 

メインの3人よりも大きな歓声が起こる白石稔氏や、えみつんが1000ちゃんの挨拶に合わせて「パーティーだぁ~☆☆☆」と、挨拶したのを見て、あやっぺが独自に「明太子だぁ~☆☆☆」と挨拶するも、誰もついてこれず稔に「いきなりは無理だから!」と突っ込まれ、今までの会場のディファ有明とは違う、豊洲PITのステージを見て、「天井が高い」などとみんなで感想を言い合う中、あやっぺが「そうなの?意識したことなかった(笑)」と答えるなど、挨拶の時点で1000ちゃんコンテンツらしい自由な雰囲気を見せていた。

 

そしてトークパートに移っていくのだが、1000パのトークパートといえば、1000ちゃんが宣伝担当となっている株式会社オーイズミの企業紹介である。

今回は株式会社オーイズミについてのクイズコーナーがメインで、出される問題に対し、えみつん、まいまい、あやっぺが協力して答えるといった形式となっていた。

 

第1問「本厚木にオーイズミのビルは何棟ある?」

これに対し、「1000ちゃんと言うくらいだから」という理由で出した回答は「1000棟」

しかし、正解は「5棟」のためこの問題は不正解。

「1000もあるならイベントが東京ドームでできる」とは稔談

 

第2問「オーイズミが実際に作ってないのはどれ?」

多角的に事業を展開しているオーイズミならではの問題、4択で出された全自動○○のうち実際に作っていないものを答えるのだが、3人が消去法で出した答えは「全自動ゆりかご」

しかし、正解は「全自動食洗機」、「月あかり」やくいもの屋「わん」などの飲食店も経営しているからという理由で外した食洗機がまさかの正解であった。

 

第3問「オーイズミに実際にはない会社はどれ?」

これもさまざまな事業を展開しているオーイズミならでは、選択肢にあった「オーイズミラボ」を「1000ちゃんはオーイズミの研究所で生まれたから・・・」と候補から外そうとするえみつんに対して、「それはフィクションの設定だから」とメタなことをあやっぺが言ったりしながら3人の出した答えは「オーイズミエンタテイメント」

これが正解、「オーイズミエンタテイメント」ではなく「REDエンタテイメント」が正しい名前であった。(新作ゲームが発売中)

正解したのでマスターへのご褒美、内容は「稔のキュートなポーズ」

マスターたちの歓声の中、一人納得のいっていない稔によりキュートなポーズが披露された。

 

第4問「オーイズミ社員に聞いた月あかりで一番美味しいメニューはどれ?

イベント終了後に「1000Party打ち上げプラン」を提供していた「月あかり」に関する問題だ。鳥メニューの多い選択肢の中から、えみつんの「一番人気っぽいメニューは、一番美味しいはず」という理由で選んだ答えは、「チーズ入り月見つくね」

これも正解したので、マスターへのご褒美第2弾として、ひとりエチュード「設定1の稔、設定6の稔」が行われた。

 

第5問「オーイズミ社員精鋭10人の内1000ちゃんポーズ(ビタ押しのポーズ)をちゃんと出来たのは何人?」

最後の問題、1000ちゃんのポーズということで、おっ昼だぁ~☆☆☆のポーズ(右手を上げるポーズ)と間違える人がいるのではないかという推測し、出した答えは「3人」

しかし、正解は「7人」外してしまったが予想よりも多くの人が1000ちゃんポーズを知ってくれていて3人は嬉しかったようだ。

 

これにてクイズは終了、今回は2問しか正解できなかったが、3問以上正解したときのマスターへのご褒美は

3問 稔ともう一人が口説き文句を言う

4問 稔ともう一人が口説き文句を言う

5問 4人連続でガチ告白

という内容であったのだが、せっかくということで、ガチ告白を稔とえみつんにやってもらう流れに。

えみつんは正座で「不束者ですが末長くよろしくお願いします」と深々と礼を、稔は振り返って「愛してる」とそれぞれのスタイルでガチ告白を行った。

 

クイズコーナーが終了し、今度は告知コーナー、待望されていた1000ちゃんのスロット情報、まだ稼働日は出なかったものの製作は進んでおり、パチスロにて登場する新キャラクター「ノル」の紹介が行われた。

ノルのビジュアル自体は、1000Party2016のときから登場していたが、キャラ紹介は今回が初めてとなる。ノルは、皇帝ジーロの忠実な部下で1000ちゃんと同じでメカ少女であるとのこと。

そして気になるCVは茅原実里さん。今回はスケジュールの都合でビデオレターにて出演となった。

また、すでにソロ曲と1000ちゃんのデュエット曲を収録したとのことで、これもスロットに収録されるそうだ。

 

さらに株式会社オーイズミ人事部からのお知らせとして、新卒採用、中途採用どちらも受け付けているとのこと、「入社だぁ~☆☆☆」

 

トークパートも終わりということで3人に感想を聞いたところ、3人とも「後ろにライブパートがあるから正直うわの空だった」と答え、これからが本番ということでトークパートは幕を閉じた。