イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

イロドリミドリにはまった恵海人がチュウニズムをがんばってます

チュウニズム日記5 ついに・・・

今回はアプデ前の3/22とアプデ後の3/23のプレイ日記となる。

どちらも2クレでプレイした。

 

3/22

今回初めにやることは、My Dearest SongのBASICをプレイして月鈴白奈をゲットするだ。

というわけでBASICのMy Dearest Songをプレイ、さすがにミスすることは無くALL JUSTICEでクリア。そしてついにイロドリミドリ1人目、月鈴白奈を~ゲット~!

 f:id:normaltsuna:20170323233826j:image

ゲット画面は撮れず(涙)

 

2曲目はイロドリミドリの曲では優しい方であるレベル8+なのに1回もプレイしていなかったフォルテシモBELLのEXPERT、キャラも白奈に変えて準備はOK!(スキルはゲージブースト)

初見だったもののゆったりとした曲なのでそこまで翻弄されることも無くランクはAAA。

 

だがレベル8+の譜面でランクSをとるのはまだ難しいのかもしれないと、他の譜面で修行するために3曲目はレベル8のノーポイッ!のEXPERTを選択、こういうときに他のジャンルの曲をやるといい気分転換になって良い。

初見の譜面ではあったがレベル8位であればもう体が慣れたようでギリギリではあるもののランクSを獲得。

 

コンティニューして、4曲目には初見であそこまでいけるならもしかしたらと思いフォルテシモBELLのEXPERTを選択、結果は9800000超えでランクS、レベル8+帯では自己ベストを更新、ここであることに気付く

あれ、もしかして今日調子いい?

これならばと、5曲目には今まで壁として立ちふさがっていたChange Our MIRAIのEXPERTに挑戦、調子のよさは伊達ではなく今まで苦手だったサビのタップ部分をリズムよく回収でき、終わってみたら結果はランクS!

 

これでついに芹菜を手に入れることが出来る・・・

MASTERはまだ早いとかそういう問題ではない、えみつんの演じているキャラを手に入れることが一番大事なことなのである。

 

即決で6曲目はChange Our MIRAIのMASTERを選曲、はっきり言って自分にはまだまだ早い世界でだった、FRICKを回収することやAIR ACTION中に複雑なTAPを回収することやHOLDの中にあるTAPの回収などマスターしなければいけないことはまだまだ多そうだ。

だが、今はそれは後に置いておこう。

 f:id:normaltsuna:20170323233843j:image

芹菜がゲットできたのだから

もともと芹菜をえみつんが演じていることからチュウニズムを始めて、イロドリミドリのキャラを全員ゲットすることを目標に頑張ってきたのだ、始めにゲットしたのは白奈だがやはり芹菜がゲットできたことは何より嬉しい。

これからも他のメンバーゲットを目指して頑張っていきたい。

 

3/23

アップデートが入りあーりんのソロ曲「Bang Babang Bang!!!」が追加されたため連日でプレイ

 いざBang Babang Bang!!!をプレイしようと思ったらEXPERTのレベルは10+、自分には未知の領域だと思い、1曲目はADVANCEDでプレイ。もうADVANCEDは敵ではないといったところで次の曲、私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察のEXPERTを選択、初見だったもののある程度はこなせるまでに腕が上達していることを感じ取れた。だがサビ中の

    --- ---

ーーー ---    

    --- ーーー

こういうノーツを見たときにとっさに腕を移動できず全押しで無理やり突破しようとしていたことが反省点である。

 3曲目はHelp me, あーりん!のEXPERT、これが思いのほか上手くいき以前のAAを感じさせないランクSを獲得、このあたりからも日々の成長が自分で判って嬉しくなるものだ。

4曲目は無敵We are one!!のEXPERTこの調子でSをどんどん回収していこうかと思ったが残念ながらAAAどまり、以前Change Our MIRAIをやったときに譜面の背景が無敵We are one!!のジャケットになってやりにくいことこの上なかったことがあったが何か条件があったのだろうか?

と色々やっていたがソロ曲をやらないとメンバーを手に入らないことに気付き5曲目はDETARAME ROCK&ROLL THEORYのEXPERTをプレイここもTAPに苦戦しながらも975900というギリギリのスコアでランクSを獲得、無事MASTER挑戦権を手に入れた。

この後Sをとれたことで調子に乗ってしまい次の曲でBang Babang Bang!!!のEXPERTを選曲、中盤まではかなりいけるじゃないかと思っていたらサビと落ちサビのノーツについていけず結果はAA、調子に乗ってはいけないということだ。

 

 

これで3/22と3/23分は終了だが、まだ書けていないプレイ分があるので早急に記事にします(汗)

今年のエイプリルフールもとんでもなかったですね