イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

イロドリミドリにはまった恵海人がチュウニズムをがんばってます

チュウニズム日記6 飲酒プレイ

3/27のプレイ日記

 

この日は飲み会の後の時間潰しということで1クレ+プレイヤーレベルが5になったときに貰えたもう一曲遊べるチケットを使用して4曲プレイした。

 

飲み会の後ということである程度酔っている状態だったため、まずは肩慣らしとなずなGETの布石を兼ねてフォルテシモBELLのADVANCEDから肩慣らしとはいえフルコンくらい余裕でしょと甘く見ていたら4MISSしてしまいあえなくランクS止まり、わざわざADVANCEDをやる機会もないためしっかりと取っておきたかった・・・

 

肩慣らしもすんだということで2曲目は私の中の幻想的世界観及びその顕現を想起させたある現実での出来事に関する一考察のEXPERT、今度こそはランクSと意気込んだものの前と同じところでのミスをしてしまい結果はランクAA

 

3曲目は楽曲レベル9+のbrilliant better、この曲は以前プレイしたときにはクリアすら出来なかった楽曲であったがリベンジということでプレイ、結果はクリアこそ出来たもののスコアはまだランクAA、今のところ自分の難易度適性はレベル8+~9あたりなのだろう

 

そうは思っていたものの最後の曲だからということでまだEXPERTで手を出していなかったレベルが9+の猫祭りをプレイしたのだが、これがまさかのランクSかつMISSも7だけという好成績、アルコールのおかげで集中力が上がっていたのかそれとも譜面との相性が良かったのか分からないが(おそらく後者)これでなるを2人ともいつでもGET可能な状態にすることが出来た。

 

 

3月分のプレイ日記は終わったので現在の目標の達成状況についてまとめてみる

明坂芹菜・・・GET済み

御形アリシアナ・・・EXPERT(レベル9+)ランクAA

天王洲なずな・・・MASTER開放済み

箱部なる・・・MASTER開放済み

小仏凪・・・EXPERT(レベル9)ランクAAA

月鈴那知・・・EXPERT(レベル10)未プレイ

月鈴白奈・・・GET済み

箱部なる(学園MVP編)・・・MASTER開放済み

御形アリシアナ(学園MVP編)・・・EXPERT(レベル10+)ランクAA

 

ということで意外と目標に近づいているもののあーりんとなちのMASTERがちゃんと開放できるようにプレイスキルを上達できるかがこれからの課題である。