イロドリ勢が始めるチュウニズム日記

イロドリミドリにはまった恵海人がチュウニズムをがんばってます

6/16 ROCKET HEART発売記念ミニライブ

6/16に開かれた新田恵海5枚目のシングル「ROCKET HEART」の発売記念ミニライブ2部のまとめ(うろ覚え)です。内容はツイッターに書いたものそのままです。

 

・開幕はROCKET HEART、MVの衣装で出てきてもう最高😇
・ショーパンとそれによるftmmに目がいきがちの衣装だがジャケットの下が長くて動きがないときにはコートのようになり大人っぽく見える、まさに「大人元気」を表していた.
・2曲目のEMUSIC、1番の「(jumping high) 進化する」を2番の「何度でも」と間違える、恵海人もすぐに対応して(飛ぶよ)とコールできる辺り訓練されている.
・MC 「今日は平日の夜にも関わらず来てくださりありがとうございます」「今日のために頑張って仕事を終わらせた人も投げ出した人もいると思います」「そんな人たちもね、今日私の歌で元気を貰って来週から頑張っていきましょう!」
・衣装について誰も回ってと言わないので自分から華麗なターンを見せるえみつん
・3曲目つなぐメロディー 終わった後にえみつんバンドの話へ、「何も出てないでしょ」と言いながら「居ることを想像してください」と言うとメンバーの幻影を見始める恵海人.
・この茶番が何のことか分からない人のためにライブBDを宣伝するえみつん
・4曲目shine 終わると現れる2脚の椅子 ここでゲストの紹介ということでyunaさん登場、えみつん曰く1部よりも緊張はほぐれたゆなっち、息もせずに長々と喋ってしまい空気が欲しくなるゆなっち
手がカサカサなえみつんと手汗がヤバイゆなっちが互いに手を合わせる.
・意外と共通点が多いらしいつんゆな(ただし表に出せるのはB型ということだけ)
・キッカケはライブのサポートだったけど、今じゃただの友達なつんゆな
・他にも音楽の感性が近いからかえみつんが出した案にえみつんが気持ちよく乗れるらしい.
・暁やshineの制作秘話を語る2人、どちらの曲も特に発売とかはも考えずバンドらしいことをしようということで曲作りを始めたらしい.
・そして用意されたキーボードとともに歌い始める.
・5曲目暁、時々すすり泣きが聞こえてきただがそれも納得の圧倒ぶり.
・曲が終わり「どうしてもしんみりしちゃうよね」と茶化すえみつん、でもこのROCKET HEART発売記念ミニライブ(1回噛んだ)盛り上がって笑顔でCHA CHA CHAしようということで次の曲へ.
・6曲目NEXT PHASE、尺はCD分でした.
・「次で最後の曲です」に対して「えー」といわれる前に告知がしたかったが先に言われてしまったえみつん
・告知内容はアルバムとライブのことアルバムTrace of EMUSICEMUSICの軌跡ということで昔から応援してくれた人、最近応援してくれるようになった人、これからえみつんのことを知りたいという人たちに向けたアルバムになっているとのこと
・ライブについてはまた平日でごめんなさいと謝るえみつん
・「だけど、来ていない人にも私の歌を届ける。それが私の使命だから」と言うえみつん
・こういう招待制のライブが開けて良かったと語り最後にもう一度私とみんなの歌を歌おうということで
・7曲目 ROCKET HEART歌う回数を重ねるにつれドンドン進化していくまさに新しいEMUSICのアンセムとしてぴったりな曲となりました.
・みんなで3 2 1!してライブは終了、リリースイベントのミニライブとは思えないほどボリュームたっぷりのイベントで、8月のライブもとても楽しみ&最高になること間違いなしのミニライブでした!